出典元:http://pisukisu.com/
2008年のジュノンスーパーボーイコンテストにより現所属事務所であるトップコートに入ることになり、それ以降ドラマやCM、映画など彼の姿を見ない日はないのではないかと思われるほどに活躍しています。2016年においても売れっ子の定めなのか休みの日というのもほとんどなかったんだとか。そんな超人気の俳優である菅田将暉さんが出演したドラマ・映画のおススメ作品を紹介していますので是非チェックしてみてくださいね~!
Contents
菅田将暉のプロフィール
出典元:http://www.cinematoday.jp
生年月日:1993年2月21日
出身地:大阪府
身長:176cm
血液型:A型
所属事務所:トップコート
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優である菅田 将暉さん。数多くの作品出演しており、20代の若さながら演技の経験ではベテランとも言えるほど。実際のドラマや演技を見ていても抜群の安定感がありどんな役でも自然とこなしてしまう程の実力がありますよね。その反面で飾ることなく自然体で応対する様子は子供じみたルックスとは反対に大人を感じさせます。演技1つ1つを観察してみてもその凄さが感じられますよね。
地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子
出典元:http://www.excite.co.jp
主人公の河野悦子は、長年の夢であったファッション雑誌の編集者になるという夢を叶えるべく編集者に入社したものの配属された先は雑誌記事などの文面を校正・チェックする校閲部という、かなり地味な部で勤務することになってしまった。
ファッションとはかけ離れた仕事内容にショックを隠しきれない河野悦子。地味な仕事である為に最初はふてくされていたものの、その仕事の素晴らしさと重要性に段々と気付くようになります。持ち前のガッツとアイデアで校閲部に新しい旋風を巻き起こしていく物語。
本作ドラマにおいて菅田将暉さんは偶然にも道を歩いていた河野悦子とぶつかってしまい、その爽やかなルックスから悦子に一目ぼれされてしまいます。大学生ながらも既に執筆活動をしている作家の是永是之でありながら日常生活では素性は出さずにごく普通の若者として暮らしています。
大学生である折原幸人を演じている菅田将暉さんですが、注目は石原さとみさんとの恋の駆け引きがとってもハラハラ・キュンキュンさせてくれました。メインキャストとしてドラマを引き立てる重要な役柄を演じています。
ラブソング
出典元:http://www.crank-in.net
ストーリーは福山雅治さん演じる主人公の神代広平がヒロインである佐野さくらに出会うことから始まります。
主人公は音楽業界から離れてから早くも20年という年月が過ぎていながらも、その情熱を完全に捨て去ることができずにいた。企業のカウンセラーとして働き生計を立てる神代、ヒロインの佐野さくらは整備士として働いていました。
人とのコミュニケーションがうまく取れないさくらでしたが神代と出会い、音楽を通じて少しずつ自分の心を開けるようになっていきます。
メインキャストである福山雅治さんと藤原さくらさんが実際に音楽を通じて心を通わせる姿はとても印象的でしたよね。
本作においては菅田将暉さんは佐野さくらの幼馴染であり、さくらへ想いを寄せる若者・天野空一を演じています。
役柄である空一は両親から虐待を受けていたが捨てられてしまい、高校を卒業するまで施設で育った孤独な若者。その生活環境から荒れ狂っていましたが根は優しい男性。ありのままの素の自分を出せるという人物がさくらだったのですね。
そういった複雑な生い立ちを背景に持つ難しい役柄を演技でしっかり表現する菅田将暉さんの演技はさすがですね~!
民王
出典元:http://news.walkerplus.com/
池井戸潤さんの小説がドラマ化され話題となった作品。主演にはコワモテ俳優として名高い遠藤憲一さんが務めています。
以前には『半沢直樹』がドラマで大ヒットとなりましたが、池井戸作品としては珍しい政治を舞台としたストーリーになっています。
本作ドラマにおいては実在する政治家をモチーフにした登場人物が数多くいるようで、実際の人物として誰を基にしているキャラクターなのかを推測するもの面白いですね。総理大臣である武藤泰山とそのバカ息子である武藤翔の身体が入れ替わってしまうという、現実にはあり得ないストーリーをコミカルなタッチで描いた作品になっています。このドラマでは菅田将暉さんはバカ息子である武藤翔を演じています。
キセキ
出典元:http://news.ameba.jp/
2017年1月公開の映画『キセキ~あの日のソビト~』に主演として出演している松坂桃李さんの弟役を演じている菅田将暉さん。ほぼw主演というくらいのメインの役柄を演じていますが、その演技力の高さには改めて驚かされます。
本作の映画は実在する音楽アーティストである”GReeeeN”の実話を基に作成された映画になっています。菅田将暉さん演じる弟の は歯科医師になるために学校に通っていましたが勉強の間の空いている時間を利用して大好きな音楽活動に励んでいました。
兄はプロのミュージシャンを目指すも芽が出ずに苦しんでいましたが、兄は弟の持つ音楽の才能を見出したことをきっかけに裏方であるプロデューサーとして弟をアーティストとしてデビューさせようと考え始めます。
歯科医師になるという夢を持っていた弟でしたが、音楽も続けて生きたい。そんな悩みと葛藤を抱えながらも音楽活動は順調に軌道に乗り始めていく。そしてついに前代未聞ともされる顔出しなしのアーティストとしてデビューし、歯科医師でもありながらアーティストという異例のグループが誕生するのでありました。
何者
出典元:https://www.fashion-press.net
大学卒業を間近に控え、内定を取るために就職活動をする男女5人の学生達。学生から社会人になるために自分はこれから何をして、どこに向かっていくのか、自分は一体何者なのかということを模索しながら葛藤と闘っていきます。佐藤健さん演じる主人公の二宮拓人は就活生5人の中でもリーダー的存在の人物。企業からの内定を得るために書類選考や面接のポイント、さらには会社のコネなどあらゆる部分を分析していかにして就職につなげるかを周りのメンバーにアドバイスをするという頼れる存在。
菅田将暉さんはコチラの映画にては主人公・二宮拓人のルームメイトであり、拓人が想いを寄せる田名部瑞月の元彼である神谷光太郎を演じています。5人がそれぞれのキャラクターとしての個性を持ちながらも悩み、葛藤と向き合いながら就職活動していくなかでやがて関係は崩れていってしまいます。神谷光太郎はバンド活動をしている若者であり天真爛漫で明るい性格の持ち主。コミュニケーション能力の高い男の子でメンバーのムードメーカー的存在の人物となっています。ドラマ中盤以降からこの光太郎が主人公やメンバーにどう影響していくかが注目ポイントであるかもしれません。どんな役柄もこなしてしまう菅田さんの演技力の高さには圧巻でありますね。
デスノート light up the new world
出典元:http://lineblog.me/deathnote/archives/6897494.html
凶悪な犯罪者たちをデスノートを使って裁きを下す人物である”キラ”こと夜神月と、それを阻止しようとする”L”。その闘いから10年の年月が流れた現代に再び混沌の世が訪れようとしていた。。
日本のみならず世界各地にも犯罪者たちが不可解な死を遂げるという事件が相次いで発生する。このことから密かに活動を続けていた警察組織である”デスノート対策本部”が再び動き出そうとしていた。
”Lの正統後継者”とされる竜崎が警察の前に現れ、この一連の事件は地上に撒かれてしまった6冊のデスノートによる影響であるとして事件解決のため、打倒キラを掲げて動き始める。本作映画で菅田将暉さんはキラの意志を継ぐものとしてのサイバーテロリストである紫苑優輝を演じており、Lの宿敵として立ちはだかる役柄となっています。
池松壮介さん、東出昌大さん、菅田将暉さんという今もっとも旬ともされる俳優たちが揃って出演するロングヒット作品映画になっていますので注目の映画となっています!
まとめ
いかがでしたでしょうか。今注目の俳優である菅田将暉さんが出演しているドラマ・映画などをまとめて紹介しています。管理人の目線でのおススメ作品ではありますが、参考になれば幸いです。どれも素晴らしい作品ばかりなので是非チェックしてみてくださいね!
おすすめコンテンツ紹介
こちらのページにてお好きな作品はありましたか(◍ ´꒳` ◍)b?
好きな芸能人であれば、どの作品も観てみたいと思うのが自然ですよね。
「あのドラマ・映画のシーンやセリフが忘れられない、もう一度みたい!」というものもあるかもしれません。
動画配信コンテンツである「FOD (フジテレビオンデマンド)」ではさまざまな映画やドラマの作品を配信しています。もしかしたら、あなたの好きな作品も入っているかもしれません。
最新の作品から過去作品まで幅広いラインナップになっていますが、※ご自身の観たいものが有るか確認して頂き、ご利用していただければと思います。(作品により配信期間なども異なります。)
月額888円で見放題!さらに、お試しの無料配信期間があるので安心です。
↓↓↓↓↓↓↓ 気になる方はこちらから。
この記事へのコメントはありません。