出典元:http://style.nikkei.com
近年成長著しい俳優の一人として挙げられている松坂桃李さん。彼の演技の迫力やアクションシーンは見応えがありますね。スラットした背丈と甘いマスクから女性ファンも多いようです。そんな人気の俳優である松坂さんが出演しているドラマ・映画のおススメ作品をまとめて紹介していますので是非チェックしてみてくださいね~!
松坂桃李さんのプロフィール
出典元:http://office-dai.com/
- 生年月日:1988年10月17日
- 出身地:神奈川県茅ヶ崎市
- 身長:183cm
- 血液型:A型
- 所属事務所:トップコート
今や若手俳優の代表的存在にまでなってきた松坂桃李さん。ドラマに映画に引っ張りだこで多くのメディアなどでも見かけるようになりました。戦隊モノから出てきた俳優さんだけあってアクションの演技は結構得意なようですね。これからどんどんと味が出てくると思いますが、今後としては時代劇などでも活躍するのではないでしょうか。成長が楽しみな俳優さんの一人ですね。
キセキ
:出典元:https://cinemagene.com/
実在する人気アーティストであるGReeeeNのデビューまでの道のりを描いた感動の実話を映画にしています。ある一般家庭に生まれた兄弟がいましたが兄は歌手を目指して音楽活動をしており、弟は歯科医師となるために日々勉強をしながらも、空いた時間を使っては音楽を趣味として楽しむ日々を送っていました。
兄は音楽活動を一本としてプロになるべく精力的に活動していたもののメジャーデビューが出来ず途方に暮れていましたが、実の弟の音楽の才能に惚れ込み自分自身は裏方であるプロデューサーになることを考え出し始めます。弟も歯科医師にはなりたいものの、プロのミュージシャンとなれば厳格な父に叱られてしまうと思い、最初は兄の言葉に反対します。
兄は”顔は出さなくてもいいアーティストとしてデビューさせる”と言い、ついにそのコンセプトのもとGReeeeNという現在の超人気アーティストが誕生することになるのでした。デビューまでを描いた奇跡の実話を描いています。松坂さんはメンバーの一人の実の兄を演じており、音楽にひたむきに向き合う青年を熱演しています。
侍戦隊シンケンジャー
出典元:https://matome.naver.jp/
2009年に放送された作品で松坂さんのデビュー作となった作品。戦隊ものは小さなお子さまやお母さんが一緒に見るという番組ですが、こういったヒーローシリーズで人気が出るとその後も注目され人気俳優になるという傾向があるようですね。要潤さんやオダギリジョーさんなども仮面ライダーシリーズ作品に出演しその後は人気者の俳優として活躍しています。
梅ちゃん先生
出典元:https://www.youtube.com/
2012年にNHKドラマとして放送されました。堀北真希さんの夫役を熱演していましたね。
舞台は第二次世界大戦末期の日本。焼け野原となってしまった東京。主人公の堀北真希さん演じる梅子は医者になるため奮闘します。
本作にて松坂さんは後に夫となる青年の安岡信郎を演じていましたが、珍しく血気盛んの荒々しい役柄を演じていたのでちょっと新鮮かもしれません。
軍師官兵衛
出典元:http://tvfan.kyodo.co.jp
2014年に放送された大河ドラマ。主演は岡田准一さんでありましたが、戦国の世を生き抜くための戦で勝ち抜いていくための方法やその他においての戦術などのあらゆる方法を的確に描写している作品なのでこの時代の人々がどのようにして生き抜いてきたかが把握できる作品になっています。
松坂桃李さんは官兵衛の嫡男の黒田長政を熱演しています。
真田十勇士
出典元:https://twitter.com
2015年に公開された映画。今でこそ名将とされている真田幸村ですが、じつは臆病者で何もできないような人物だったという説があります。真田幸村の家臣たちは幸村の名を世に知らしめようと動いていきます。本作において松坂さんは雲隠才蔵という忍者役を演じています。この映画においては歴史観の描写もさることながら、注目は各俳優におけるアクションですね。松坂さんも持ち前の運動神経と戦隊もので培ってきたアクションでこの映画でもしっかりと演じています。
日本の1番長い日
出典元:http://www.oricon.co.jp
舞台は第二次世界大戦の終戦間近の日本。アメリカやその他列強国の包囲網は進んでおり、日本の国力はもうほとんどのこされておらず、いよいよ本土決戦かとされていた。政府要人や天皇などを含めての決断は終戦を迎えることだった。
しかしながら日本国の敗戦を認めない、最後まで戦うことを貫こうとする軍人達がおりクーデターを起こそうとする。広島や長崎に原爆が投下された後、やはり日本は一刻も早く降伏すべきと要人達は認識していたが。。
戦時中の壮絶なドラマを描いた大作になっています。松坂桃李さんはクーデターを行う軍人の中心人物を演じており、その鬼気迫る演技にはかなりの迫力でありますが、実際のこの時代はこうっだったのか。。というようなリアリティを感じさせるほどのものですね。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
若手俳優の中でも成長著しいとされている松坂桃李さん。最近ではアクションの映画などの出演も増えてきている気がしますね。高身長と甘いマスクのルックスは観ているファンの方を釘付けにしてしまいますね。大柄の背丈から繰り出されるアクションは迫力満点です。今後も松坂さんの活躍に期待していきたいですね。
おすすめコンテンツの紹介
こちらのページにてお好きな作品はありましたか(◍ ´꒳` ◍)b?
好きな芸能人であれば、どの作品も観てみたいと思うのが自然ですよね。
「あのドラマ・映画のシーンやセリフが忘れられない、もう一度みたい!」というものもあるかもしれません。
動画配信コンテンツである「dTV (ディー・ティービー)」ではさまざまな映画やドラマの作品を配信しています。もしかしたら、あなたの好きな作品も入っているかもしれません。
こちらのコンテンツは映画・ドラマなどのタイトル総数が12万本以上という、他の動画サービスと比較しても圧倒的な配信ボリュームを持っているので、お得に快適な動画ライフが送れると思われます。
最新の作品から過去作品まで幅広いラインナップになっていますが、※ご自身の観たいものが有るか確認して頂き、ご利用していただければと思います。(作品により配信期間なども異なります。)
月額500円(税抜)で見放題!さらに、お試し31日間の無料配信期間があるので安心です。
↓↓↓↓↓↓↓ 気になる方はこちらから。 ↓↓↓↓↓↓↓
この記事へのコメントはありません。