シグナル,ドラマ,動画,日本版,見逃し,再放送

おすすめ連ドラ作品

シグナル、ドラマの動画・日本版の見逃し、再放送を視聴するには!?

4月となり、また新しいドラマがスタートしますね(´∀`艸)♡。

こちらの記事ではドラマ「シグナル」のあらすじや出演キャストなどを ざっくりとですが紹介していきたいと思います。

主演は俳優の坂口健太郎さんですが、今回が初の主演作品となるようでファンはもちろん関係者の方も注目しているようです。今回の作品は未解決事件を解決していくヒューマンサスペンスというジャンルのようですねฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ。

ではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

韓国版シグナルってどんな作品なの?

RS=^ADBoEDtByALeJ

本作のドラマは韓国にて数々の作品を受賞した作品となっており、それが今回日本でもドラマとして放送されることになりました(◍ ´꒳` ◍)b。

現地の韓国では多くの人が知っているメジャーの作品のようです。

キム・ウォンソク演出、キム・ウォニ脚本の傑作サスペンスとされています。ケーブルテレビでの放送にも関わらず、視聴率12.3パーセントという数字を叩き出した作品です。

現地、韓国のケーブルテレビでも歴代としてかなり上位の視聴率とされているため、見応えアリの作品として期待ができますね( ´◡` )( ´◡` )۶。

スポンサーリンク

あらすじ

RS=^ADBtW3Xs9UX4Q.uw

主人公の三枝健人は過去の事件によって、心に大きな傷を負ってしまう。

それは幼い頃に友人であった女子児童が誘拐され、殺害されてしまうという卑劣な事件だった。

今でこそ正義の心を持ち警察官となっているが、それでも幼い頃に刻まれた深い心の傷と衝撃的な事件から、世間や警察官、警察組織すらも信じられないというようになってしまっていた。

過去のその事件において健人は犯人らしき女性を目撃していたが、警察へ真実が伝わらず時効が迫っているのだった。。

そんなある日に自分と同じこの事件を追っている警察官である大山剛士と出会う。

そして二人が事件現場へ向かうと謎の白骨死体を発見することになるのだが、、

こちらの作品は主人公である三枝健人を今が旬の俳優の一人である坂口健太朗さんが熱演しています。
この三枝健人という主人公は独学で学んだプロファイリングの知識を用いて次々と事件を解決に持っていこうとする頭脳派の警察官を演じています。

この主人公の最大の目的は自身の兄が自ら命を絶つ理由となった事件の真相究明をすること。
自分の大切な家族を奪われた気持ちを全面に出しながら、事件に立ち向かっていきます。

冷静な判断力と類稀なる頭脳を用いて事件を追う姿を演じている坂口さんはとってもクール!
いつもは何となくぼんやりとしているイメージがありますが、本作品ではとっても格好イイ役柄がバッチリはまってます。

出演キャスト

RS=^ADBNWM5KdaL_F8C4hG0lWzsmxDcHj4-

坂口健太郎

頭脳派の警察官である、主人公の三枝健人を演じています。実の兄を自殺に追い込んだとされる事件の真実を暴くために、度重なる事件も次々と解決していく。

RS=^ADBX

北村一輝

正義感の強い警察官である大山剛志を演じています。物事の常識などに捉われることなく、ひたすら事件を解決することに全てを注ぐ熱血漢。しかし、ふとしたある事件により失踪してしまうことに。

RS=^ADBaFvafoQ2goLyGNb6LVDaJiZyzcA-

吉瀬美智子

新人の時代に大山に指導を受けた女性警官の桜井美咲を演じています。普段はクールを装うが実はハートはとても熱い。三枝とは女児殺害事件で出会うことになる。

 

RS=^ADBbhhJYSZH渡部篤朗

刑事部長の中本慎之介を演じていますが、この人物は自分の出世のためなら手段を選ばない冷酷非道な人間。
これまで数々の非道な手段を使い、現在の地位まで登りつめ絶大な権力を持つ。

RS=^ADBiO4buSx2y0Q4CWOHqZcYwVwOAdI-

木村祐一

芸人の木村祐一が山田勉という刑事役を演じています。
普段は仕事に対しての熱意は無いものの、人探しのプロフェッショナルとしてチームに貢献する人物。

ちょっとプチ情報

これはちょっとした話しではありますが、このドラマが始まり撮影開始の際に主演を演じる坂口健太朗さんは、先に現場に入っていた北村一輝さんや吉瀬美智子さんに対してかなり気遣いがあったようです。

そして、現場感をつかむために積極的にコミュニケーションを取り、どんな撮影現場であるのかをヒアリングしていたようですね。

普段から物静かで人柄も温厚そうな坂口さんでありますが、やはり主演という立場からしっかりと現場の状況を把握しながら共演者さんとの仲を保とうとしているのがわかります。

本作ドラマでは非常にクセがあるような役柄を演じることになりますが、どのように主人公の三枝健人を演じていくのかとても楽しみですね。

 管理人のコメント

こちらの作品は韓国でのヒット作品ということもあり、非常に注目されています。

坂口さんが頭脳派でクールな役柄を演じていますが、脇を固める出演俳優・女優さんたちがそうそうたる顔ぶれであるために、ドラマ全体がかなりグッっと引き締まっていると感じます。

特に渡部篤朗さんや北村一輝さんなどによるアツい演技はとっても見応えアリですね。若くして主演を務める坂口さんですが、ベテラン俳優さんたちに引けを取らないような演技を見せてくれると、この作品がかなり味のあるドラマになると思います。

スポンサーリンク

 まとめ

RS=^ADBUqkOMLXgXXAwyVhMP7SpxYVQSJ4-

いかがでしたでしょうか。

4月より放送のドラマ「シグナル」のあらすじや概要、出演キャストについてまとめています。こちらの記事にてドラマが気になったり、俳優さんたちについて より改めて興味を持っていただければさいわいです。

おすすめコンテンツの紹介

ドラマってやっぱり面白いですよね。

新しいシーズンになると次どんなドラマが放送されるのか、いつもワクワクします(◍ ´꒳` ◍)b

さて、今回は新ドラマの紹介となりましたが、ドラマ好きの方には朗報です。
過去に放送されていた、数多くのドラマが見放題になるコンテンツ・動画サービスがあります。

「あのドラマ・映画のシーンやセリフが忘れられない、もう一度みたい!」というものもあるかもしれません。

動画配信コンテンツである「FOD (フジテレビ・オンデマンド)」ではさまざまな映画やドラマの作品を配信しています。

こちらのコンテンツで「シグナル」など、見逃してしまった作品を観ることができちゃいます!さらには、充実した動画サービスにより、こちらの作品以外も視聴可能になっています。

最新の作品から過去作品まで幅広いラインナップになっていますが、※ご自身の観たいものが有るか確認して頂き、ご利用していただければと思います。(作品により配信期間なども異なります。)

↓↓↓↓↓↓↓  気になる方はこちらから。

 

こんな記事もよく読まれています

坂口健太郎のドラマ・映画のおススメ作品のまとめ!
有村架純のドラマ・映画おススメ作品の一覧まとめ!
新垣結衣のドラマ・映画おススメ作品の一覧まとめ!
長澤まさみのドラマ・映画のおススメ作品をまとめて紹介!
石原さとみのドラマ・映画のおススメ作品を紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 伊勢谷友介,ドラマ,映画,おススメ作品

    人気俳優・女優のドラマ・映画おススメ作品

    伊勢谷友介のドラマ・映画のおススメ作品をまとめ!
  2. 吉高由里子,ドラマ,映画,おススメ作品

    人気俳優・女優のドラマ・映画おススメ作品

    吉高由里子のドラマ・映画のおススメ作品をまとめ!
  3. シグナル,ドラマ,動画,日本版,見逃し,再放送

    おすすめ連ドラ作品

    シグナル、ドラマの動画・日本版の見逃し、再放送を視聴するには!?
  4. 坂口健太郎,ドラマ,映画,おススメ作品

    人気俳優・女優のドラマ・映画おススメ作品

    坂口健太郎のドラマ・映画のおススメ作品のまとめ!
  5. 本田翼,ドラマ,映画,おススメ作品,一覧

    人気俳優・女優のドラマ・映画おススメ作品

    本田翼のドラマ・映画のおススメ作品の一覧をまとめ!
PAGE TOP