吉高由里子,ドラマ,映画,おススメ作品

人気俳優・女優のドラマ・映画おススメ作品

吉高由里子のドラマ・映画のおススメ作品をまとめ!

出典元:http://news.livedoor.com/

スポンサーリンク

吉高由里子のプロフィール

maxresdefault-8出典元:http://jonny.tokyo

吉高由里子

  • 生年月日:1988年7月22日
  • 出身地:東京都
  • 身長:157cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:アミューズ

テレビドラマ

『美丘-君がいた日々-』
『私が恋愛できない理由』
『ガリレオ』
『花子とアン』
『太陽と海の教室』
『白い春』
『東京DOGS』  など

映画

『GANTZ』
『婚前特急』
『紀子の食卓』
『蛇にピアス』
『GANTZ PERFECT ANSWER』
『横道世之介』  など

スポンサーリンク

東京タラレバ娘

C3oU3diVMAAyLdw出典元:http://wadailog.com

2017年1月からスタートしたドラマ『東京タラレバ娘』ではその独特のキャラクターと30代の女性の心情を見事に演じています。理想のドラマの脚本を作ることを目標に脚本家となった主人公・倫子が30歳を過ぎても彼氏もおらず、このままでは一生独身かも。。なんて危機感をつのらせ、幸せを目指して恋に仕事に奮闘する物語。榮倉奈々さんと大島優子さんと共演しての30代女性が織成す恋の物語は等身大の30代女性を反映しているかのように感じます。このドラマの吉高さんの演技に共感した女性も多いのではないでしょうか。

花子とアン

main51出典元:http://newslounge.net/

NHKドラマ『花子とアン』の主人公花子は小説”赤毛のアン”の翻訳者でありました。
本作ドラマは終戦間近の時代に生きていた村岡花子さんの半生の物語を描いたドラマになっています。
大役である主人公の花子を演じたのが吉高由里子さん。関東地区リサーチの調べでは平均視聴率22.6パーセントを記録し、朝ドラにおいて過去10年の中で最高の記録となっているようです。
舞台は1945年の終戦前の戦時火にある日本。空襲で爆撃などにより戦火を逃げ回る中で命がけで守りぬいたのが西洋の本である”赤毛のアン”でした。後にこれが村岡花子により日本語訳として本が出版され人気となったようです。
戦火の時代を生き抜き、本への情熱を持った女性である花子の半生を描いたドラマになっています。本作の吉高由里子さんの演技はかなりの好評かだったようですね。

篤姫

2f59d678出典元:http://horikirizono-atuhime.doorblog.jp/
2008年に放送されたドラマ。主人公である篤姫は宮崎あおいさんが主演を務めていました。吉高由里子さんが演じるのは篤姫のライバルともされていた於哲を演じていました。当時の吉高さんはまだ19歳で知名度や人気も現在ほど無い状況でしたが、本作の重要なキャストに選ばれたわけなんですね。篤姫とおおよお同等の立場としての薩摩藩の島津家の分家の姫を演じていました。
篤姫は於一と呼ばれる女性であり、於一と於哲が当時の薩摩藩主であった島津斉彬にどちらが気に入られ、姫となるかの競っていたライバルということになります。演じる人物に歴史観を出し、当時の人物像を体現している演技には圧巻でありました。

美丘

9260717出典元:https://prcm.jp/
学校の校庭で寝転がっていた太一は、ふとした瞬間に学校の屋上のフェンスをよじ登っていた女の子を発見する。”飛び降り自殺か!?”と思い止めに入った太一だったが、実は飛び降りようとしていたのではなくフェンスを越えた先の世界に行きたかったのだという。事実を知りがくぜんとするも太一はその女の子に惹かれていきます。彼女の名前は峰岸美丘。破天荒ながらも純粋で無邪気な女の子。二人はやがて付き合うようになりますが、ある日太一は美丘の秘密を知ることになります。

私が恋愛できない理由

2002822_201110180427575001318907249c出典元:http://www.oricon.co.jp/
ある日主人公の藤井恵美の高校の同級生たちで同窓会が開かれた。高校卒業からは年月が経過しており、同級生たちはそれぞれの生活を送っていたのです。”結婚して旦那がいる”、”彼氏が家で待っている”など口を揃えて家庭や恋人がいることがわかり、主人公はショックを受けてしまいます。
久しぶりに集まった同窓会なので二次会を誘ってみるも早々に帰宅するものばかりなのです。残ったのは恵美と後輩の小倉咲だけ。

咲は誰もいない家へ帰るのが寂しくていやだった。そこで咲は恵美にルームシェアを持ちかけます。恵美は賛同するも咲は

”二人だとケンカしたときとかヤバイからもう一人ルームシェアできる人物を探す”と提案してきます。最後の3人目は小倉咲の後輩の半沢真子。彼女はルームシェアすることに賛同し、シェアする家まで提供してくれるというのです。その家は真子の叔母の一軒家ながら海外に住んでいるために使っていいという。こうして独身かつ彼氏のいない女性3人の同居生活が始まるのであった。吉高さんは彼氏がいない寂しがりやの咲を好演しています!

ガリレオ

763970128出典元:http://blog.livedoor.jp/

主人公の湯川学は帝都大学で勤務する物理学の准教授。優れた頭脳を持ち容姿もかなりの男前で女子からはモテモテなのだけれど学問以外のことにはほとんど興味を示さない。天才物理学者・湯川は”変人ガリレオ”と呼ばれ、数々の難事件の解決に協力してきたのであります。
本作ドラマ、2007年の第一作目は20%の大ヒット、2013年の第二作目では最終話19.1%を記録したんですね~!
吉高由里子さんは柴崎コウさんの代役としてヒロインで登場しています。吉高由里子さん出演の作品の中でも名作のドラマですね

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

女優としてのキャリアも段々と積んできており、ますます演技に磨きがかかる吉高由里子さん。そんな人気女優である彼女が出演するおススメのドラマ・映画作品をピックアップしていますので是非参考にしてみてくださいね~。

おすすめコンテンツ紹介

こちらのページにてお好きな作品はありましたか(◍ ´꒳` ◍)b?

好きな芸能人であれば、どの作品も観てみたいと思うのが自然ですよね。
「あのドラマ・映画のシーンやセリフが忘れられない、もう一度みたい!」というものもあるかもしれません。

動画配信コンテンツである「FOD (フジテレビオンデマンド)」ではさまざまな映画やドラマの作品を配信しています。もしかしたら、あなたの好きな作品も入っているかもしれません。

最新の作品から過去作品まで幅広いラインナップになっていますが、※ご自身の観たいものが有るか確認して頂き、ご利用していただければと思います。(作品により配信期間なども異なります。)

 

月額888円で見放題!さらに、お試しの無料配信期間があるので安心です。

↓↓↓↓↓↓↓  気になる方はこちらから。

関連記事

  1. 池松壮亮,ドラマ,映画,おススメ作品
  2. 長澤まさみ,ドラマ,映画,おススメ作品
  3. 菅田将暉,ドラマ,映画,おススメ作品
  4. 川口春奈,ドラマ,映画,おススメ作品
  5. 三浦春馬,ドラマ,映画,おススメ作品
  6. 岡田将生,ドラマ,映画,おススメ作品,一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 菅田将暉,ドラマ,映画,おススメ作品

    人気俳優・女優のドラマ・映画おススメ作品

    菅田将暉のドラマ・映画のおススメ作品をまとめて紹介!
  2. 坂口健太郎,ドラマ,映画,おススメ作品

    人気俳優・女優のドラマ・映画おススメ作品

    坂口健太郎のドラマ・映画のおススメ作品のまとめ!
  3. 三浦翔平,ドラマ,映画,おススメ作品

    人気俳優・女優のドラマ・映画おススメ作品

    三浦翔平のドラマ・映画のおススメ作品をまとめ!
  4. 本田翼,CM,画像,髪型,c1000,ビオレ,ニチガス

    人気俳優・女優が出演のCMを紹介!

    本田翼のCM画像、髪型まとめ!c1000、ビオレ、ニチガスなど 
  5. 吉高由里子,ドラマ,映画,おススメ作品

    人気俳優・女優のドラマ・映画おススメ作品

    吉高由里子のドラマ・映画のおススメ作品をまとめ!
PAGE TOP