鈴木亮平,ドラマ,映画,おススメ作品

人気俳優・女優のドラマ・映画おススメ作品

鈴木亮平のドラマ・映画のおススメ作品をまとめ!

出典元:http://geinou-resistance.info

スポンサーリンク

2017年1月よりスタートのドラマ『東京タラレバ娘』『精霊の守り人~悲しき破壊神~』などに出演し、現在では売れっ子俳優の仲間入りを果たしている鈴木亮平さん。愛想もよく品の良さそうな立ち振る舞いなどで人気がある方ですね。そんな人気の俳優である鈴木さんが過去に出演したドラマ・映画のおススメ作品を紹介しておりますので是非チェックしてみてくださいね~。

鈴木亮平さんのプロフィール

img_af0feeb9d54919458b1f6edb21cfa3ff162949

出典元:http://crea.bunshun.jp/

  • 生年月日:1983年3月29日
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:186cm
  • 血液型:A型
  • 学歴:東京外国語大学卒業
  • 趣味:世界遺産について
  • 所属事務所:ホリプロ

東京外国語大学卒業という学歴を持つインテリ俳優。その演技の役柄へ成りきる為に常に全力で準備をすることを怠らない姿勢は圧巻です。筋肉マッチョな役柄や悪者、変なヒーロー、病人の役などその演じる幅は数多いですね。世界遺産マニアとして検定1級を所持しているようで、このこととなると目を輝かせて語り始めます。よほど好きなんですね。

スポンサーリンク

変体仮面

5648b4cb出典元:http://blog.livedoor.jp
過去に週刊少年ジャンプにて連載されていた人気マンガが実写版で映画化されました。
主人公は正義のヒーローではあるものの自らの正体を隠すために仮面を被っていた。なんとその仮面というのが下着だったのでありますね。。
下着を被りタイツをはきというかなりクレイジーな格好のヒーロー。見た目は変だけれど悪は決して許さないという奇抜なキャラクター。
鈴木亮平さんはこのアニメキャラクターを映画で見事に演じています。アクションシーンも見応えアリの作品となっています。

天皇の料理番

E988B4E69CA8E4BAAEE5B9B3E38080E6BF80E38284E3819B出典元:http://noaidea.me/
主人公の篤蔵は何をやっても長続きしない飽きっぽい青年。ある日西洋の料理であるカツレツを食べて感銘を受けたことにより料理人になることを夢見るようになっていきます。一度食べたそのカツレツを忘れられず料理人となるために鯖江連隊の田辺祐吉に料理を習うようになります。
鈴木亮平さんは本作ドラマの主人公である篤蔵の兄である周太郎を演じています。周太郎の病気は進行性でありみるみるうちに痩せ細っていくのでありました。この役柄づくりのために通常より20kgもの減量に挑み体重を激減させています。見た目のリアリティを追求するための役作りの準備というのは相当に過酷だったそうです。

俺物語

matome_20151023153738_5629d5b2b98b3

出典元:http://machinaka.hatenablog.com
主人公・剛田猛男は身体は大柄ながらも心は優しく硬派な男子高校生。ある日しつこい男に絡まれていた同級生の女の子を助けると、その拍子から好きになってしまいます。男がほれる男としての評判の猛男だったが女性からは全くのモテずの高校生。巨体でごつい身体と顔をして口下手な男子の猛男。親友の砂川は女性からはいつもモテモテの人気男子で、気になる女性は常に砂川に取られてしまうというありさま。ナンパ男から助けて好きになった女子も”どうせまた砂川目当てでオレに近づいて来たのだろう”と思ってしまい、その女の子からのアプローチをあしらってしまいます。
それでもその女の子が気になって仕方がない猛男。果たして猛男の恋は実らせることができるのであろうか。。

花子とアン

int14083005030001-p2出典元:https://matome.naver.jp/
舞台は1945年の終戦間近の日本。主人公の花子は西洋の本である”赤毛のアン”を戦時下の中でも大事に持っていました。空襲に遭い爆撃を受けていた最中もこの本を必死に抱えていたそうです。現在では有名な本ではありますが、この花子がこの本の日本語訳をして今では人気の本になっているようです。この主人公の夫である村岡英治を演じていたのが鈴木亮平さんです。

お迎えです

maxresdefault

出典元:https://www.youtube.com/
死んでしまった人間の魂を成仏させ死後の世界へ連れて行くことを仕事としている死神役を演じています。
ピンクのウサギの着ぐるみを着ておりますが死神という設定になっています。本作ドラマの主演を務める福士蒼太さんは霊能力を持っていて、この死神と会話ができるし、現世とあの世を行き来できるという能力を持っています。数々の人間ドラマがあり、この世に未練があり成仏できないという魂を鎮めるために動くという仕事をする主人公ですが、そういったストーリーの中で度々死神と会話をしながら問題を解決していくというもの。
死神とは思えないポップなキャラクター設定と鈴木さんの演技に注目ですね。

管理人のコメント

今でこそ有名となり人気の俳優さんでありますが、過去の作品を観てみると段々と売れ出していっていることがわかります。そして鈴木亮平さんの特徴でもある役柄に応じて体重など見かけから近付けるということがスゴイですね。天皇の料理番では病弱な役柄にて激痩せし、俺物語では柔道部に所属する屈強な男子高校生を演じるために大幅な体重増をするなど、役作りに対する準備というのが彼の最高の特徴かもしれません。本人も”僕が人より秀でているところは誰よりも早くしっかりと役作りのために準備できる点”と分析しているほど。

これからまた新たにどんな役柄を演じていくのかが楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。気に入った作品はありましたでしょうか。

素晴らしい俳優さんでありますし、経歴も長いのでこの他にも素晴らしい作品に多く出演しておられる人ですね。本記事で紹介させて頂いたのはあくまで管理人の感性などからピックアップしている作品です。まだまだ鈴木さんの魅力的な作品は多数ありますので、是非チェックしてみて下さいね~!

おすすめコンテンツ紹介

こちらのページにてお好きな作品はありましたか(◍ ´꒳` ◍)b?

好きな芸能人であれば、どの作品も観てみたいと思うのが自然ですよね。
「あのドラマ・映画のシーンやセリフが忘れられない、もう一度みたい!」というものもあるかもしれません。

動画配信コンテンツである「FOD (フジテレビオンデマンド)」ではさまざまな映画やドラマの作品を配信しています。もしかしたら、あなたの好きな作品も入っているかもしれません。

最新の作品から過去作品まで幅広いラインナップになっていますが、※ご自身の観たいものが有るか確認して頂き、ご利用していただければと思います。(作品により配信期間なども異なります。)

 

月額888円で見放題!さらに、お試しの無料配信期間があるので安心です。

↓↓↓↓↓↓↓  気になる方はこちらから。

関連記事

  1. 有村架純,ドラマ,映画,おススメ作品,一覧
  2. 石原さとみ,ドラマ,映画,おススメ作品
  3. 水原希子,ドラマ,映画,おススメ作品
  4. 岡田将生,ドラマ,映画,おススメ作品,一覧
  5. 吉高由里子,ドラマ,映画,おススメ作品
  6. 菅田将暉,ドラマ,映画,おススメ作品

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 深田恭子,ドラマ,映画,おススメ作品,

    人気俳優・女優のドラマ・映画おススメ作品

    深田恭子のドラマ・映画おススメ作品をまとめ!
  2. 綾瀬はるか,ドラマ,映画,おススメ作品

    人気俳優・女優のドラマ・映画おススメ作品

    綾瀬はるかのドラマ・映画のおススメ作品をまとめて紹介!
  3. 坂口健太郎,ドラマ,映画,おススメ作品

    人気俳優・女優のドラマ・映画おススメ作品

    坂口健太郎のドラマ・映画のおススメ作品のまとめ!
  4. 吉高由里子,ドラマ,映画,おススメ作品

    人気俳優・女優のドラマ・映画おススメ作品

    吉高由里子のドラマ・映画のおススメ作品をまとめ!
  5. 本田翼,ドラマ,映画,おススメ作品,一覧

    人気俳優・女優のドラマ・映画おススメ作品

    本田翼のドラマ・映画のおススメ作品の一覧をまとめ!
PAGE TOP